2013年1月22日火曜日

急遽、鹿児島出張。

現在、鹿児島のホテルにてオキラクブログを更新しております。

昨日の朝、急遽出張が決まり、チケットの手配やら実験の調整等をバタバタ済ませ、今朝札幌→JAL→博多→JR→鹿児島の経路で家から7時間かけてホテルにつきました。

昨日のニュースによると札幌は積雪量が今年最大の92センチに到達。(これは例年より30センチ以上多いらしいです。)そして気温は20日ぶりに最高気温がやっと0度を上回ったとニュースになっていました。例年にない寒い1月のようです。

一方、さすが鹿児島。1ミリも雪がありません。それどころか既に鹿児島では、春を告げる菜の花が最盛期を迎えています☆(もう終盤?)

明日は朝から前のラボにご挨拶。4ヶ月ぶり。お会いできるのが楽しみです☆

しかし、すぐに出張の目的である動物実験の手技をならいにT先生のところへ行かないといけません。そして、温泉にでも久しぶりにつかっていきたい気持ちを抑えつつ、夕方には飛行機を乗り継いで札幌にかえらなければいけません。トホホ_| ̄|○

そして明後日は、H先生のところ合同研究発表会からの合同晩餐会。

そして先程、ボスからメールが届き、総説の査読をするようにとのご指示も受けました。期限が書いていないですが、ASAPで終わらせたほうが無難そうです。

今週はイベントがテンコ盛りです。。

ps
レーシックした目の具合は、手術から10日が経ち、特に炎症もなく経過は順調のようです。 既に視力が悪かったことを忘れつつあるくらいです♪

こうなってみると、最初にレーシック手術を躊躇していたのがアホらしいです。衛生管理のしっかりされたクリニックを選べば、全然問題ないということだと思います。(ちなみに、私は神戸神奈川アイクリニックにお世話になりました。)

0 件のコメント: