2012年6月27日水曜日

液晶ディスプレイに「もや」

昨日、PCで書類作業をしていました。
すると突然、液晶ディスプレイの画面に白い「もや」が出現!!!

 
拭いても全然消えないので、
液晶焼け?修理か!?保証期間。。もう一年経ってる!。。。_| ̄|○ボーン
などとアレコレ考えているうちに。。。。ふと画面をみると


何事もなかったかのように、「もや」は消えてしまいました。
しかし心配だったので、Macの専門店に一応連絡。

先程、下記の返答が帰ってきました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
写真にて拝見させて頂きました白いもやですが、ディスプレイ内部の結露の可能性が高いと思われます。

iMacやLED Displayは液晶とガラスパネルを磁石で繋ぎ合わせております。その為、この間に若干ではありますが隙間があり、ここ数日のような高い湿度、空調等での温度差が発生すると、写真のような白いもやがかった結露が発生する場合がございます。

iMacやLEDDisplayの仕様上やむおえず発生する症状だとApple社にても認識しているようですので、『修理』や『交換』ではなく、ご来店頂き、お預かり後クリーニングを行うと言う対応になります。

その為、同症状の再発を防ぐと言うのは難しいこと悪しからずご了承下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
知りませんでした。納得です。
しかし、焦りました ( ̄- ̄;)

ps
明日は、久しぶりに雨から解放されそうです♪
久しぶりに前の研究室で一緒だった後輩のASA君を誘ってランチにでもいこうかなと考えています。

0 件のコメント: