2012年6月20日水曜日

1年越しのPubmed掲載

最近、ブログの更新を怠っておりました。

今朝、海外留学中のYamちゃんから連絡がありました。YamちゃんのK大でのお仕事の集大成とも言える総説がようやくPubmedに掲載されたとのこと。1年以上前にアクセプトされていたにも関わらず今頃になって。。なかなか掲載されないので、彼が出版元やEditorに問い合せ続けた成果です。私も共著にしてもらってるので、(^人^)謝謝です♪

私信:Yamちゃんへ
お疲れさまです。こちらこそ色々とありがとうございました〜♪

しかし研究の世界では、Pubmedに掲載されないと限りなく読者が限定されてしまいます。私個人の印象では、ほぼ無かったことになってしまうんじゃないか?とさえ思います。そこんとこ、媒体(出版社も?)にはちゃんと認識してほしいものです。積み重なれば、自分たちのクビも締めることになるんだし( ̄Λ ̄)

0 件のコメント: