2012年8月25日土曜日

本土最南端:佐多岬

朝一番のフェリーに乗って、本土最南端である佐多岬に行ってきました。
 夜明け直前の桜島↑ 

市内から約3時間ほどで佐多岬に到着。
 こういう標識をみると、全部行ってみたくなります(≧∇≦)

帰りに奥花瀬という場所で、ニジマス釣りに挑戦。  
ほのかな甘さの香る美味しい魚でした♬

ps
昨日のニュースで、今回訪れた南大隅町が、福島の原発事故で放射性物質に汚染された土などを捨てる最終処分場の候補地として有力視されていることが明らかにされました。原発誘致と同じように巨額のお金で住民は買収されてしまうのでしょうか。。 どこかが犠牲にならないといけないとはいえ、この豊かな自然が荒らされるのは、やはり少し複雑な気持になります。 

0 件のコメント: