2012年11月11日日曜日

7ヶ月間の冬期預かり

ここ二日は久しぶりの晴天で、気持ちのよい週末になりました☆

午前中に実験をすませ、近くのモールにお出かけ。季節限定。めちゃ綺麗な装飾をまとった建物を発見♪

まだまだ秋を満喫せねば!っといきたいところですが、予報では、来週市内に初雪の降る可能性があるとのことです。

11月中旬。サンタさんもまだ、煙突をのぼりはじめたとこなのに。。

ということで本日、ついにバイクとお別れしました。ここ札幌では「バイクに適さない期間」ということで「11月中旬〜5月中旬」の7ヶ月間は「冬期預かり」というシステムがあります。

レッドバロンにお願いしたところ、値段はアメリカンの場合、大体2.5万円くらい。バッテリーやらオイルやら色々と面倒みてくれるそうです。来年のGW明けまでしばしのお別れです☆

しかし、この定義では、札幌は一年の半分以上「冬期」になるわけですね。。。

長い冬がまもなく始まります☆

0 件のコメント: