2012年11月8日木曜日

札幌の秋

朝7時から夜10時。こんな研究生活を北海道に来てから続けています。

なので、ほとんど日光を浴びることもなく一日が終わっていきます。既に、北国名物の「ユキムシの大量発生」は見逃してしまったらしく、来年の楽しみになってしまいました。

しかし今日は、新人向けの講習会のため学内の施設に日中チャリで移動する機会がありました。ふと目をやると、イチョウなどの木々が見事に色づいていることに気づきました☆

実験実験もいいですが、少し余裕を持って北国の四季の移り変わりを観察したりするのもたまにはいいものだと思いました。

ps
研究に関しては、現在いくつかの予備実験を同時進行で欲張ってすすめています☆そのうちの一つがナニヤラ面白そうな展開に。。ダメモトで始めたのですが、やってみるもんです。今日再現もとれました。もう少し探ってみる価値はありそうです♪

0 件のコメント: