2012年10月31日水曜日

Trick or Treat ?

「Trick or Treat ?」

っということで、本日はお昼休みにラボの皆でお菓子を持ち寄りハロウィンパーティをしました☆

ラボの女性陣がパウンドケーキやらスウィートパンプキン(?)などを持参、現場ではミキサーでスムージーがどんどん作られ、他のラボからもぞくぞくと学生達が参戦。結構本格的にパーティになっていました☆

ハロウィンは元々は遥か昔のケルト人が行っていた「秋の収穫祭」兼「亡くなった家族や友人達を尊び偲ぶ日」だということを今日初めてしりました。日本的に言うと、ボンとクンチを足したような行事ということになるのかな?

ps
本日、O誌のHPにOnline Advanceということでようやく掲載されました。しかし、ゲラ校正後の最終PDF原稿がコレスポにもまだ届いてないというのはどういうことなのでしょうか。。もう少し、待ってみることにします。

0 件のコメント: