2012年10月7日日曜日

ジンギスカン@豊平峡

本日は、学会の疲れを癒そうと札幌から最も近い定山渓温泉という温泉街に出かけました。

家から約1時間で到着。

しかし、やはり3連休中日ということもあり空室はどの宿にも有りませんでした。。。

甘かったです( ̄o ̄;)>

っということで気持ちを切り替えて、さらに10分くらい山に分け入り、途中専用のバスに乗り換え豊平峡ダムという紅葉の名所に移動。

長いトンネルを抜けると。。。

どきどき。。

見ての通り。。。紅葉度2%くらいでした。。

公式HPでは40%くらいということだったのですが( ̄o ̄;)>


しかし、ここのダムは少し特殊で、ダムを見ながらの(本当なら紅葉を見ながらだったのですが。。)ジンギスカンバーベキューができるということだったので、早速注文。

美味しかったデス♪

おかげで気分よく帰路につくことができました☆

ps
ちなみに、札幌市民の約80%はここの水を飲んでいるそうです。

0 件のコメント: