2012年10月3日水曜日

移動日:札幌から京都へ

本日は国際学会に参加するために、札幌から京都へ移動。ドアtoドアで、ちょうど7時間。疲れました。。現在実家で食事を済ませ、ネグちゃんに癒してもらっています☆

明日は前ボスの発表。面白そうな演題もあり、忙しくなりそうです♪

ps
月曜にO誌のProduction teamからリクエストがきました。Publish用の図として、もうちょいdpiを上げたもの送ってくれというものでした。正直どうすれば正しく画質を上げられるか良くわからなかったのですが。とりあえず原図を。。

↓「Photoshopの解像度でdpiを指定以上にして、サイズも好ましいサイズに」
↓「Photoshop上でそのまま目的の範囲を選択して、illustratorにコピペ」
 ↓「illustrator上でdpiが指定dpi以上になっているか確認」
  (目的の画像にカーソルをあわせると、左上に縦横のdpiが表示される)
  (Line artworksは、Illustrator上で"オブジェクト"の"ラスタライズ"から目的dpiにする)
↓「向こうの指定ファイルに出力」
  (念のため、今回はepsとjpgどちらも送って好ましい方を選んでもらうかと思います。)

という手順で図を作成しなおしました。

ファイルサイズが少し大きくなったので、Production Teamに問い合せていたところ先程返信が。専用のファイルアップロードシステムでの送信方法が添付されていました。

今日は、もう疲れたので明日以降に時間を見つけて試してみることにします☆

0 件のコメント: