2012年9月15日土曜日

鹿児島最終日:鹿児島から京都へ

昨日は、鹿児島最後の日でした。

朝6時から引越のための最終お片づけを開始。9時に業者が搬出をはじめ、終了したのが12時ジャスト。めちゃ疲れました。。。

そのまま、大阪発のフェリー「さんふらわあ号」に乗るため、志布志へ移動。その途中、市内から大隅への垂水フェリーの船上で桜島にお別れを告げました☆相変わらずの噴火ぶりでした♪


途中、鹿屋でゲリラれましたが、志布志には市内を出て約2時間で到着。早すぎました。。。夕方の出航まで大分時間があったので近くの高台にのぼって辺りを一望。清々しいツーリング日和で本当に良かったです☆


17:55分。ついに出航。さんふらわあ号から見た夕日に染まる鹿児島。綺麗な景色でしたが、10年以上住んだ場所を離れるのはやはり少し寂しいもんでした。。


翌朝、大阪の南港に無事到着後、すぐに阪神高速と名神高速を乗り継ぎ、約2時間でようやく京都の実家に到着。

そして、お待ちかねだった愛犬のネグちゃんと近所をブラブラ散歩。ちょー可愛い過ぎて、シャッターを押す指を止める事が出来ませんでした♪疲れも一気に吹き飛びました☆☆

しかし、可愛い。。。

現在17時過ぎ。傍らにネグちゃんをハベらしながらまったり休憩中。19時からは高校時代、ともに楕円球を追いかけた友人達と久しぶりの再会です♪

みんな、元気にしてるかな〜☆ 楽しみです☆

0 件のコメント: