2012年4月2日月曜日

はじめての研究報告書

今日、学術振興会に一年の研究報告書を提出。

まとめて一年の業績を眺めてみると、研究活動において、いかに周囲のサポートが重要かを再認識させられます。(^人^)感謝。感謝。
 
さきほど、友人のM君からスカイプで「若手B内定!」との知らせが届きました。めでたい♪順調なPhDの滑り出し。同期としてバリバリ頑張ってほしいものです。将来的に、建設的なコラボレーションができれば、楽しいだろうなぁ♪と妄想してしまいます。

しかし、今年は予算成立の遅れが、通知時期にも影響すると聞いてたのですが、研究機関によってまちまちなのか?私のいる大学では、9日以降とのこと。

来週。。

昨年、ボスの名前を借りて腕試しで書いた萌芽の結果はどうなってるんだろう。気になります。

0 件のコメント: