2012年4月27日金曜日

東京出張

現在、学会出張で東京にきております。

MDがほとんどの臨床の学会です。
やむなくボスの意向で参加することになって、今年で3回目になります。
全然慣れません。

私の発表自体は、今日既に終了しているので
後は興味のある演題をみてまわるだけなのですが。。
ケーススタディ系が多いので、正直すこしキツイです。

折角の機会。本来ならこういう場面でも、
自分の研究に活かせる可能性を探る努力を怠ってはいけないんでしょうが。。

「人の見てない所で、どれだけ自分に厳しくできるか」

高校時代のラグビー部の監督かつ、私の恩師の言葉が頭をよぎります。

まだまだです。

楽しみながらもう一息頑張ります。

ps
ある診断機器メーカーの主催するランチョンセミナーに参加したとき、
偶然、高校時代のクラスメートだったK君に会いました。

セミナーを主催する立場と参加する立場で久しぶり会ってみると、
なんとも不思議な感じがしました。向こうもそんな顔をしていました。

世の中、意外に狭いものです。

0 件のコメント: