2012年4月29日日曜日

ノマドワーキング? @ 横浜

昨日、無事学会が終了し、本日からGWです。

今夜、知り合いの先生が横浜でオーケストラをバックに歌うことになっています。そして鑑賞後に、京都へ向かうことになっています。

ということで、コンサートまでの数時間の空き時間を利用して、現在、横浜のカフェにてGW明けに投稿予定の原稿の修正加筆を行っています。

おいしい食事をほおばりながらキーボードをたたいていると、 インターネット社会のユビキタス化を実感します(遅い?)。

こないだ情熱大陸で、ノマドワーキングという仕事スタイルが紹介されていましたが、 たしかにこれだけインフラが整ってくれば可能ですね。

私の場合、ただ仕事が遅いだけなのかもしれませんが、少しの間、デキるビジネスマン風にカフェでPCと向き合ってみようかと思います(笑)。

しかし、女性たちはよくしゃべります。マシンガンもびっくりです。ついに占いの話が、はじまってしまいました。

ランチタイムのほとぼりが冷めるまで、イアホンの出番のようです。

0 件のコメント: