2012年4月15日日曜日

阿久根大島と雲丹丼

今日は阿久根にツーリングに行きました。

シタミチで片道約100キロ、2時間そこそこで着きました。

現在、雲丹丼祭り開催中ということで。


ウニ丼
朝どれ鯛の姿造り
アラカブのみそ汁
なまこ酢

めちゃ美味しかった♪

ついでに、阿久根大島に何年かぶりにわたりました。
すると、なんと4月にもかかわらずセミが7月ばりに鳴いていました。
とは言え、流石に海開きには未だ遠く、釣り人と何組かのカップルくらいと。


あと鹿さんたちでだけでした。

帰りに、釣り人が、


ミズイカをゲットォオォー!していました。

そんなこんなで豊かな自然に癒された一日でした。

明日から怒濤の一週間。

適度に頑張りたいとおもいます。

0 件のコメント: