2012年7月3日火曜日

バンテリン生活突入

本日、思いっきりイスに座り損ねた結果、強烈なシリモチをつき、暫く生まれたての子鹿状態を経験するはめになりました。

そして現在。自宅のベッドの上でバンテリンのお世話になっています。

とりあえず、一晩様子見です。しかし、この調子だと、しばらくはバンテリン生活が続きそうです。明後日から欧州癌学会だというのに。。。(((p(>o<)q)))

ps.
本日、某企業がまとめた「癌マーカー関連の研究者ランキング」という解析結果に触れる機会がありました。なんと「癌マーカー関連の論文数」部門で、うちのボスが「世界第6位」にランキングされていました。日本人トップでした。

総合トップは、NCI(米国国立癌研究所)のRosenberg博士。世界で初めて、確立した腫瘍モデルで免疫療法の効果を示した方らしいです。(この先生、臨床の世界でもレーガン大統領の主治医を任されるほどの方らしいです。)2位もNCIの研究者でした。ちなみに「発明者」部門では、膵癌ペプチドワクチンで有名なYN博士が日本人トップの4位でした。

データの抽出に関しての詳細は分かりません。しかし数多の研究者の中で、こういうリストに名前が挙ってくるのは凄いことです。

一気呵成の集中力。一貫した謙虚さ。そして、コツコツヂカラ。

改めて、その大事さを感じます。

0 件のコメント: