2012年7月21日土曜日

お風呂の鏡の曇り止め方法

昨日、お風呂の鏡が曇りまくっていました。自分の顔もみえない状態だったので、何か簡単でいい解決方法はないかとググってみると。下の動画を発見。


今までは、ジフとスチールウールを使って掃除していたのですがコッチのほうが簡単で、手間いらずでした♪ 驚きの効果です♪♪さらに動画途中にでてくるヒゲさんが、昔の自分に少し似ているのにも驚きましたw( ̄0 ̄)w

ps
本日、投稿中のO誌から下記のようなレスポンスがありました。

I am very pleased to inform you that your manuscript entitled "xxxxxxxx" will be reconsidered for publication in O誌, pending minor revisions. The comments of the 2 reviewers who reviewed your paper are attached below.

ということで、結果は「Minor Revisions」でした♪この地で残された時間があまりなかったので、かなりヤキモキでしたが。キレイに片付けて行けそうで良かったです。

Reviewerのコメントについても、初めてといえるくらいの好意的な内容(下記参照)だったので驚きました。以前の2報は、Major Revisionsでかなり厳しいコメントをくらったので(≧∇≦)>

Reviewer #1
This is an interesting and well-described study to determine ....  The discussion was informative.....The paper provided biologically relevant, novel information....

Reviewer #2
The paper presents novel data related to ....., it is well written and the experiments technically satisfactory....

しかし、外部の研究者にこういう風に評価されるとやっぱり嬉しいものです。一方で、査読者の当たり外れというのが本当に大きな要素なんだなぁというのも実感します。実際、悪意すら感じる厳しいコメントもあるので。。今回も査読者次第では、正反対の恐ろしい結果になっていたと思います。

何はともあれ、良かったです♪あとは、アクセプトされて論文になるまで自分のやるべきことをキッチリやるだけです。

0 件のコメント: