2012年7月11日水曜日

聖地モンセラットへ

本日は、早い時間に学会が閉会。

学会後の昼の長さをフル活用した強行スケジュールを毎日敢行したおかげで、昨日までにバルセロナ市内/近郊の観光はほぼ終了。そこで今日は、バルセロナ郊外に足をノバしてみることにしました。

Montserrat」という山へいきました。モンセラットとは、カタルーニャ語でノコギリ山という意味らしいです。ここは、バルセロナから列車や登山鉄道を乗り継ぎ約1.5時間ほど山手に入ったところにあるキリスト教の聖地です。

とにかく絶景でした。


切り立った崖の上に、巨大な教会。おすすめスポットです♪

ps
明日の早朝からようやく帰路につきます。

到着前かなり心配していた治安についても、ほとんど危険を感じるような場所はなく、むしろ皆さん、日本よりもヨッぽど各人の人生をエンジョイしていて楽しそうな国だなぁーという印象を受けました。天気についても、バルセロナは年間で300日以上が晴天という地中海有数のリゾート地というだけあって、この学会期間中、毎日快晴。気分よく生活することができました♪学会自体も。それ以外も。特にトラブルもなく充実したものになり良かったです。

そろそろ日本が、色んな意味で恋しくなってきていたので、少しホッとしています。しかし不安要素も。強烈な日差しをほぼ毎日浴び続けていた(実はビーチを、半裸で闊歩したりも。。)ので、すっかり真っ黒に。帰ったらラボさんたちに色々いわれそうで怖いです( ̄_ ̄;)>

0 件のコメント: