2012年5月7日月曜日

桜島爆発500回突破。

本日、5月7日に桜島の噴火回数が500回に到達したそうです。史上最高爆発数996回を記録した昨年でさえ、500回に到達したのは8月1日だったそうです。
詳細はこちら → 桜島噴火回数 and ライブカメラ

このままのペースと仮定して、
2012年を単純計算すると。。 (365/127)x502=1442.75591回
理系っぽく図で表すとこんな感じになります。


完全に異常です。

地震。津波。豪雨。竜巻。落雷。火山。などなど。

最近、破壊的な自然災害がやたら頻発している気がします。
何かの前兆?などとつい考えてしまいます。

ps
連休明け初日。
今日は、待っていたかのように、一気にいろんな書類が手元に集まってきました。
起こした細胞さんはまだ連休気分が抜けていないようで、思ったように増えてくれません。なので安定するまで実験を少し延期せざるを得ず、幸か不幸か、書類に対応する時間は十分にありました。

でも、はやく安定してくれないと困るんだけどな。。( ̄^ ̄;)

0 件のコメント: