2012年5月5日土曜日

たまて箱温泉

昨日、京都から帰ってきたら完全に春は終わっていました。

鹿児島は、本日も快晴。
早朝から昨日リバイス実験用に起こした細胞の様子を確認。その他、細々とした準備を終わらせました。あとは、GW明けに届く予定の試薬待つだけです。

あまり遊んでばかりでは、ダメなのは認識しつつも。
初夏の陽気には逆らえず、バイクにまたがり海沿いツーリングに出かけました。

途中、山川のヘルシーランドに立ち寄り、「口コミで選ぶ日本一の露天風呂」と言われるたまて箱温泉を体験しました。

ココ。オススメです☆

ここの露天は、和風と洋風の露天風呂があり日替わりで男性用と女性用が入れ替わるシステムになています。従業員さんに聞くと、奇数日は、女性が和風露天風呂。男性が洋風露天風呂だそうです。

今回は、奇数日だったので洋風露天風呂にはいりました。 目の前に広がる東シナ海(太平洋?)と山の名前はわかりませんが特徴のある険しい形をした山が一望できる開放感満点の絶景温泉でした♪

和風露天風呂は、薩摩富士とも称される開聞岳と見渡す限りの水平線を堪能できるそうで、洋風よりも人気あるみたいです。次は、偶数日ですね♪

その後、その開聞岳周辺の田園地帯をブラブラ。


風呂上がりに、風を切りながらこの景色。最高のひとときでした。

帰宅後2時間近く御昼寝してしまいました。
これはもう至福のひとときでした(≧∇≦)

そして現在17時過ぎ。ベッドの上でまったりとした時間にこの日記を更新していますが
振り返ってみると、ちょっと今回のGWは遊び過ぎている気がします。。

そろそろ態勢を立て直さなければいけません。

0 件のコメント: