2012年5月30日水曜日

ベジタブレラ

平年通りなら鹿児島の梅雨入りは5月31日前後。今週末からの週間天気予報を考慮すると、恐らく来週の半ばには梅雨に突入しそうです。個人的に梅雨は大嫌いなので、なんかないかなと思い、梅雨を楽しく過ごせるグッズを検索してみると、こんな斬新な傘が販売されていました↓大人気みたいです。

ベジタブレラ 
(販売元: Tokyo noble )

(こんなことをしている場合ではないんですが。。ついつい。)

ps
本日は、なぜか終日頭痛に苦しめられました。共同研究先のO先生に頼まれて行った実験の結果も、あまりヨロシクない感じでしたし。投稿中の論文2つの状況も「Revised Manuscript Submitted」と「Waiting for Potential Reviewer Assignment 」になってから1週間近くまったく動きませんし。時間がないのにな。。困ったもんです。

悶々としていたので帰りに、学部生の時たまに行っていた「のんちゃん」に久しぶりに行ってきました。ここの「卵巻き」と「貝汁」は最高です。しかも、おばちゃんが最後にアイスコーヒーを特別サービスしてくれました♪

終わり良ければすべて良し。明日も引き続き、すべきことを粛々と進めていきたいと思います。

0 件のコメント: